INTERVIEW

はじめて求人をみたとき、こんな仕事があるんだと感動しました

YUKI MUROYA 室谷 裕貴

入居相談員

転職サイトを見ていた時にこんなに素敵なお仕事があったのか!と感銘を受けたのがきっかけです。
超高齢社会に突入し、老人ホームや次のお住まいを探している人が年々増加し続けている現代の日本において、こんなにも社会的に需要が高くて役に立てるお仕事があると知り、ここでなら社会貢献を常に感じながら働くことができると感じ即応募しました。

転職理由は何ですか?

社会貢献を身近に感じるお仕事で働いてみたかったからです。前職では常に対"機械"だった為、誰かから感謝をされたりお礼の言葉をいただいたりする機会があまりありませんでした。誰かから必要とされていると常に感じながら働いてみたいという思いが日に日に強くなる一方で、コロナウイルスの影響などもありなかなか動き出せずにいましたが、このままでは何も変わらない!やらない後悔よりやる後悔だ!と思い切って転職に踏み切りました。

実際入社してみてギャップはありましたか?

基本的に相談していただいた方々に対して個々で向き合って解決していくものだと思っておりましたが、職員間の風通しがとてもよく、何か困ったことがあればその場にいる全員で考えてくれる環境なので、いい意味でギャップを感じました。